湯谷陽子

関西方面のお散歩風景をお届け

思いを語り合える夫婦になりたい。

平成7年9月に結婚して22年目を

迎えました。

長く夫婦で居なくてはならないから

とかでなくて、夫と一緒に居たいから

今も一緒に居ます。

先日、久しぶりに夫とデートしました。

神戸で海がみたいなあ。と思って

二人で神戸へ。

家に居るとなかなか話が

出来ないので、色々と私が普段

思ってることや、感じていることを

夫に話したいと思ってました。

私が、結婚前と夫への気持ちが

変わらないことや

普段は、「俺、仕事やから。」と

仕事優先してしまう人なので

仕事も大切だと思うけど、私は

私自身も大切思っていることを

告げました。

結婚って、どうしても生活の

ことになってしまって

その「生活」のための「仕事」

だったり、「会社」のための

(会社に迷惑がかからないようにとか)

「仕事」とかになってしまっていて

それが凄く私は嫌で嫌で。

夫が「おまえらのために仕事して

やってるんやで!!」と言ってた

時期もあって、それはなんか違うなって

思ってて。

仕事のための生活?生活のための仕事?

どっちだって一人でも可能で

私は何で居るのだろう?って思って。

そしたら夫は「俺は家事出来へんから。」

私は、家事なら家政婦さん頼んだら良い。

って本気で思ってます。

私が結婚したのは家事するため。でも

子育てするため。でもない。

全ては、夫と一緒に居たいから。

もうシンプル過ぎる位にそれしか無い。

こんな風に思って日々過ごして

いたので、全て話ました。

だからどうした。等の話は夫は

しないのだけれど私が感じている

ことを伝えれて良かったと思います。

夫婦だから。って馴れ合いが一番嫌

なので、まずは、自分を大切に

これかも過ごしていきたいです。
f:id:neko222mike333:20170904001435j:image
f:id:neko222mike333:20170904001500j:image
f:id:neko222mike333:20170904001525j:image