湯谷陽子

関西方面のお散歩風景をお届け

手塚治虫を語らせて。


f:id:neko222mike333:20170719204918j:image



神戸ゆかりの美術館で開催中の

手塚治虫原画展に行って来た。

(以下手塚氏)

手塚氏の原画展には何度か

訪れたんですが、なんて言うか

観る度に新しい。と言うか。

手塚氏は、亡くなってるから

もう新しい作品は作れないのだけど

毎回、圧倒され、手塚作品に

魅了されまくってます。

まだまだ足りない!!

もっともっと絵も上達したいし

良い作品をこの世に送り出したい!!

と言う情熱と意欲、手塚氏の

鼓動すら感じ取りました。

 

今回の原画展では

手塚氏のお母様についても

紹介されていました。

手塚氏が医師を目指して居た頃

漫画家になるか、医者になるか

どちらかを悩んでいた時に

手塚氏のお母様は

「好きな方へ行きなさい。」と

おっしゃったようです。

後々もこのお母様の言葉が

手塚氏の人生を大きく支えた

言葉になかったとか。

私も、手塚氏のお母様を

見習いたいと思いました。

長きに渡り、愛される手塚作品は

親子の関係も深いかも知れません。

手塚治虫原画展

8月30日頃まで開催中です。

手塚作品にぜひ一度、ふれてみて下さい❤
f:id:neko222mike333:20170719204827j:image
f:id:neko222mike333:20170719204838j:image
f:id:neko222mike333:20170719204850j:image
f:id:neko222mike333:20170719204900j:image