
誰も排除や否定の無い世界へ。

今日は、いばや通信でお馴染みの

坂爪圭吾さんのトークショー

参加しました。会場は超満員!!

 

坂爪さんのイベントには

何度か参加させて頂きましたが

ピン!と背筋を伸ばし

真っ直ぐな眼差しで参加者の

質問に丁寧に答える姿に

とても魅力を感じています。

 

小さな子供も何人か来ていて

寝ている子供やスマホ

ゲームしている子供など

自由に過ごしていたり。

 

話しをしながら涙する人も居て

私は人ってどんな風に

過ごしていても良いんだなあ。って

思ってとても暖かな気持ちに

なりました。

参加者全員に可愛いお花も

配られていました。

 

誰も排除されることなく

否定されることもない世界。

 

社会や世間が受け入れて

くれなくても

まずは自分から(私)

そんな世界を作って行きたいと

思いました。
f:id:neko222mike333:20170511204324j:image