湯谷陽子

関西方面のお散歩風景をお届け

家に居る子供のお昼ご飯。

学校に行ってない子供のお昼ご飯が

大変!!って言う話を良く聞くので

我が家ではどうしてるか?

を書きます。

家は3人共、家に居るので毎日

お弁当を作っています。

「お弁当?キャー!毎日お弁当

なんて大変!!」

とか良く言われたりもしますが

夫が毎日会社にお弁当持っていく

ので、作ったのが余らなくて

良いし、私も昼に食べれるので

とっても便利です🎵

お弁当の食材は、こったもので

無くて、冷蔵庫にあるものとか

前の日の夕食で残ったものとか。

おにぎりもシンプルに塩とゴマ

だけ。野菜炒めて醤油かけただけ。

冷凍食品をチン!しただけ。とかを

お弁当に入れてます。

もちろん、作りたくない時もあります。

そんな時はカップ麺とかお惣菜とか

コンビニ弁当にしてます。

子供によったら食べない子供も

居ると思うんですけど

生きていたら大丈夫です!!

 

我が家の場合、長男、次男

もう大人だから、いつかお弁当を

作らなくても良い時が来ると思う

ので(三男も同じく)

その時が来たらきっと寂しいん

だろうな。って思うんです。

 

毎日、お弁当作ったけ。なんて

思う日がね。

 

だから、その日、その時が

来るまで私は

3人の息子にお弁当を作り

続けたいと思います。

 

子供と相談して、どうするか?

決めるのも良いかと思います。

 

最後に…

なんでやねーん!!

(意味は無しw)
f:id:neko222mike333:20170420165544j:image